SSブログ

女子力、アップ……? [趣味的]

ファンデがそろそろなくなりそう&ついでにクレンジングも買っておこう。
と、最近あまり頻繁には通わなくなってしまった某カウンタへ行ってきました。

……結局。
TVCFが毎日のよーにOAされている美容液も併せてお買い上げ。

しばらく超シンプルケアだったので、ここらで少し前くらいに戻ってみようかな。


そして。
接客して下さったBAさんは、そのショップで唯一という男性の方でした。
私も初めましてです。
(結構入れ替えあったみたいで、顔見知りのBAさんは一人しか見あたらなかったんですけれども)

最後に、せっかくなのでと新発売のファンデでお化粧直ししていただいたのですが……。

ヤバい、うっかりハマりそうでした(笑)。


自分的定番のリキッドファンデを買いに行って(もちろん、それは購入決定)。
タッチアップいただいたファンデはパウダリー。

顔の半分だけ塗ってもらうと、視力悪い状態(遠くてはっきり見えないに近い状態)でもそちら側がキレイに発光してるのが判ってしまう!

超テンション上がりましたよー。

少し前に流行った(あれ、今も流行ってる? でも自分の中ではもー終わった。スマソ)ミネラルファンデは、なんかグレーがかってて顔色がくすんで見えて自分には全っ然合わなかったのですが、これはいけそう。
しかも、セットされてるシェーディングとハイライトも使い易そう。
全体的に、粒子がめっちゃ細かくてちょっとびっくりするくらい。


さすがに。
リキッドファンデにこれまでプラスするのもどーなのと思いお見送り。
でも、久し振りにシェーディング・チーク・ハイライトをプロに入れていただいたので、……なんとか頑張って取り入れてみようかな。
パウダリーともかく、他の粉ものは今後何年も買わなくていいじゃん、てほど持っているので(^^;
(特に、「混ぜてお顔全体に使えます」 系は、確実にシェーディングもしくはチークとしてしか使えないので、減らない減らない。笑)

帰宅して鏡を見てみると、……ははは、案の定、すごい粉っぽい(苦笑)。
あそこのブランド、大概厚塗りなのよね(^^;

えっらい乾燥して粉吹いてるように見えたので、いくら遠目で判るほど仕上がりが違ってたとはいえ、見送ったことに後悔はナシ。


あぁでもでも。
カウンタでタッチアップしていただくのは大好きなので、ちょっと嬉しかったです(^-^)


あとは。

魅惑的なアイシャドウが発売されないことを切に願う(爆)。


(結構惚れっぽいんだ。笑)
(が、既に持ってるカラーの組み合わせで再現できるでしょと自制……するよう努力してる。笑)

持っていない、好きな色が出てきてしまったら……あぶないあぶない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0