SSブログ

楽曲提供 [メディア]

これは!
興味惹かれます。



ももクロ新作にやくしまるえつこ&堂本剛が楽曲提供
http://natalie.mu/music/news/172322
一方4thアルバムの最後には「桃色空」(ピンクゾラ)を収録。この曲は作詞・作曲を堂本剛(KinKi Kids)、編曲を堂本と十川ともじが手がけたナンバーで、堂本が自身の所属事務所以外のアーティストに楽曲を提供するのは今回が初めてのことだ。

ももいろクローバーZ「白金の夜明け」収録内容

(略)

14. 桃色空[作詞・作曲:堂本剛(KinKi Kids) / 編曲:堂本剛、十川ともじ]






その、ももクロ新作アルバムって、3作目と4作目なのね~……と思ったところで。
あぁそういえば、ちゃんと(?)1作目&2作目持ってたわー、と気付くなど。
(iP○d 確認して、「なんで5曲しかないんだ? ……あー、これ 「ももいろクローバー」 だった、確認するのは 「Z」 の方~。と、初歩的なボケをかましたのはお約束?)


さて。

今度のアルバムはどうしましょう?
どうなるでしょう?
(買ってるのは自分じゃなくておうちの人なので……)





ちょうど(?)。
(昨日書店に寄らなかったけど今日はちゃんと寄って買ってきた) 「TVnavi SMILE」 の、剛くんの記事に、楽曲提供に関する内容もあったので。

あぁなるほど。

と。

思ってみたり。
(ずばりそのことに触れる内容ではなかったし、記事の主題は事務所の他グループの、ということだったけれども)
(後出しこじつけ。笑)




楽曲提供といえば。
最近(先週)、王様のブランチの買い物の達人のテーマソングもお披露目ありましたね。
(「の」 多すぎ。笑)
地下足袋エアソウルならぬ自我の旅に偉魂(エラソウル)。


「偉魂」 もCD化してくれないかなー♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。