SSブログ

KinKi Kids Concert 2022 [KinKi]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして、光一くん、お誕生日おめでとうございます。

2022年、最初のイベントは、KinKi Kids Concert です。


自分向け覚え書きなので、メモのコピペクオリティ。



20220102
ケータイ / スマホのくだり、ちょっと追記。




声出し禁止&完全着席指定の公演で、ゲート番号的に1Fスタンド席かな(&スタンド席で全然構わないな)と思ったら、アリーナ席でした。

p202201010301.jpg


アリーナ席のだいたい真ん中あたりで、前の席の人がえらい騒がしい(お連れ様とのお喋り&アクション激しい)ことを除けば、とても良いコンサートでした(^-^)





開演前、ステージ上には1台のグランドピアノ。
ピアノ演奏と共に、ステージ奥から2人が登場して、開演。


新しい時代

MC
ピアノだけで歌います。東京ドームの贅沢な使い方。
演奏は、園田涼さん。
剛ちがいの長渕剛さんがギター1本でコンサートやったことあるみたい。
園田さんに、ピアノ演奏間違って!、と推奨する光一くん。
間違っても気にせずリラックスしていこう、と言いたかった……んですよね?(笑)

to Heart
スワンソング

MC

「to Heart」の歌詞に「ケータイ」があるのでそこから。
(そこに置いてあって、それを取ってほしい時、咄嗟の時にそれを何と呼ぶかという話になって)
T:スマホって言いますね、アップデートしたんです、クリエイターなんで。
K:スマホって言うー?
T:ケータイって言うと、こう!(ぱかぱか開いたり、アンテナ伸ばしたりするジェスチャー)

客席に挙手制でアンケートとったら、「ケータイ」の方が多かったような……?
T:ファンをスマホ派とケータイ派で分けよう!
(なんでそうなる……。笑)

T:これ(=スワンソング)も難しい曲。
K:歌うの辞める?
T:もう歌い終わりました。

人気が高い曲で、ジャニフェスでも歌った、という話から。
松潤一生懸命頑張ってたね、いっぱいいっぱいだったみたい。困ったことがあったら何でも言って、って伝えた。等々、頑張ってた松潤をねぎらってました。

K:次は皆も好きな歌。暗い歌好きねぇ。
T:どの口が言うの(笑)。

雪白の月

MC
愛のかたまりを超える歌を作りたかった。
銀色暗号にいくはずが、「お正月」のイントロ。
それは無理!(笑)、と仕切り直し。

この辺りで、開演から1時間経過(笑)。

銀色 暗号

MC
試しに「お正月」イントロから始まって、随所にモチーフ含まれた「銀色 暗号」を1コーラス。
T:「お正月の歌」になってまう!
K: 次は、間奏で感極まって大サビで歌い忘れたことがある曲です。
(それ、現場に居合わせたわ……。「もう君以外」が抜けるとひどい歌詞になっちゃう)

もう君以外愛せない

MC
サプライズで、吉田建さんとどんちゃんこと堂島孝平さんがケーキと花束を持って登場。
建さん、一口ひょいぱく。

Happy Happy Greeting
愛のかたまり

MC
Family~ひとつになること~

薄荷キャンディ(演奏のみ)
(これまでリリースしたCDのジャケ写やらMV等からの写真を集めた映像が流れる)
(キンキさんはお着替え)

Anniversary
(途中から、オーケストラ登場)
Topaz Love

MC
最後のご挨拶

硝子の少年

新しい時代(ピアノ演奏でエンディング)


その他。
25円CM企画のこと。
作詞・作曲のクレジットを「KinKi Kids」として、2人で曲を作っていること。
フォトブック発売予定のこと。
いろいろお話してくれました。

ジャニフェスやカウントダウンの話もね。
カッコイイ後輩がたくさん出てきてるとか、後輩の人数多くてお年玉の額がえげつないとか(笑)。

のんびりまったり、もっと狭い会場で近い距離で接しているような、素敵な空間でした。





アンコールはなし。

ピアノ1台(と、途中からオーケストラ)での歌唱。
歌とほぼほぼ同じ時間を費やしたトーク(笑)。

元日早々、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。


p202201010201.jpg

さすが、急遽決まった公演なだけあって、外から見たら何のイベントやってるか全くわからないんだけど……。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。