SSブログ

L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE ・ 4/9 メモ ・ 1 [ライヴ(L' &ソロ)]

L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE
2017.04.09 @ 東京ドーム


両日とも、初心者でも入りやすそうな曲&わかりやすい演出で、楽しかったです♪
両日とも、遠くからの鑑賞(笑)だったので、キレイ画質で観られるのも楽しみ。

L'Arc-en-Ciel結成25周年ライブ、6月にWOWOWオンエア
http://natalie.mu/music/news/227993
(ナタリー)
WOWOWライブ「L'Arc-en-Ciel 15th L'Anniversary Live」
2017年5月4日(木・祝)21:00~

WOWOWライブ「L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniversary LIVE」
2017年5月4日(木・祝)23:00

WOWOWプライム「Over The L'Arc-en-Ciel」
2017年6月24日(土)18:15~

WOWOWプライム「L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE」
2017年6月24日(土)20:00~




4/8 公演のメモも中途半端ですが。
なんか……中途半端でもあった方が後で補完しやすいなというだけの理由でアップしちゃう。


そんなこんなで。

以下、自分メモ。





それなりネタバレしてますよ。





■ 座席

2Fスタンド、1塁側のめっちゃ端の方。つまり上手側。
でも、最前列(= 着席専用)ではない、すごい前の方だったので、tetsuyaさんのマイクスタンドが障害物一切なしで見える良席!
初日と同じく、距離はめっちゃあるんだけど、よく見えるという点ではとても良かった(^-^)


■ 開演

2日目は、15分くらいの遅延で開演。
スタッフさんの場内撮影禁止や規制退場の説明の途中で客電落ちました。

セトリは、初日とだいたい同じ。
一部入れ替わり。



Caress of Venus
the Fourth Avenue Café

MC

Vivid Colors
Lies and Truth
真実と幻想と
forbidden lover

(ムビステで移動しながら)
REVELATION

(サブステで)
風の行方
XXX

(ムビステ移動)

カラーボール投げ……のはずが、yukihiroさんはカゴごとボールを投げるわ、tetsuyaさんからもらった追加のボールもまたカゴごと客席へ投げ……投げつけるわ(笑)。
C~Bブロック辺りかな、では、水遣り(笑)も。

(秘蔵映像)

花葬
浸食 ~lose control~
HONEY

MY HEART DRAWS A DREAM
NEO UNIVERSE
STAY AWAY
Driver's High
READY STEADY GO

本編終了。

アンコール。

Don't be Afraid

MC ・ tetsuya

「日本では 「4」 とか 「9」 は縁起が悪いと言われてるけど、全然気にしない。神経質じゃないから。
なんなら、入院した時13号室とかでもいい」

「4月8日と4月9日やん。4+8+4+9=25、狙ったんですか、って聞かれて。
いや、東京ドーム決まったんも知らんかった……って」

初日よりちゃんとした(って失礼か。笑)普通のご挨拶も良かったんだけど、これが印象的だったもので。

hydeさんの錬成からの。
Blurry Eyes
メンバー紹介つき
LINK

瞳の住人


最後の最後に瞳!
あの高音、いちお出てました。
伸びやか……ではなかったけど(もっとキレイに伸びる歌声も聴いたことがあるだけに……)、ちゃんと高音は出てたよ!


最後は、バナナ投げ。
しかもしかも、ストールを巻き付けて、本当に投げるの?! ――― と思ったら本当に投げた(笑)。
(※ すぐに分離した)

tetsuyaさんの 「ありがとう! まったねー!!」 を聞くと幸せな気分になる。

4年後(= 30周年)といわず、その前にも4人揃った L'Arc-en-Ciel に会いたいなぁ。


tetsuyaさんの衣装は、最初が初日後半の白衣装で、秘蔵映像後のお色直しは派手柄のジャケット。
(初日の最初の赤い衣装も素敵だったんだけどな)
ターンあるいはピルエットも健在♪
自分的に、そこはベースのアップだろ! と思ってしまう箇所は、モニタをあてにせず(初日にアップで抜いてくれなかったので)がんばって自力でみたよ!(もっと視力が強ければ!!笑)

hydeさんは七変化。

kenちゃんは、MCは(収録では? WOWOW放送とか円盤では?)カットされるからと下ネタ解禁。
hydeさんいわく、kenちゃんから下ネタを取ったら煙草しか残らない。あとギターね。

yukihiroさんのドラムソロは、初日は拍子抜けするほどあっという間に終わった(というかほぼほぼなかったようなものな)んだけど、2日目はがんがんいってくれました♪



20:30頃終演。

退場の順番が初日よりちょっと早かったので、初日より少し早く帰宅できました。

帰る時、グッズ列最後尾辺りを通るのですが、スタッフさんが
「らるくあんしぇるのグッズ最後尾はこちらですー」 という誘導してて。

初日のMCで、tetsuyaさん、「しぇる」 を気にして(※ 神経質ではない。てきとう。大雑把。 ← 自称)、昭和シェル石油のガソスタは使えなくなったというエピソードを話してたので。
……この誘導聞いたら嘆いちゃうねというのが、2日目のオチでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。