SSブログ

そういえば、9月。 [日常風景]

(もう2日だけど)9月です。
週の後半は、だんだん暑く(蒸し暑く?)なってきて。
夏がやってきたというか残暑厳しいというか。

「……残暑?」 というか。





今年の8月は、雨ばかりだったせいか、あまり暑かったって印象がなくて。
連続の雨天が落ち着いた頃には(って最近も雨天続きだけど)、「夏」 はもう終わってて。
あまりに季節感がなかったので。

出かける時に蝉が鳴いてたら夏、って定義でいいじゃん。

くらいに思ってた気がします。



近所の学校が4日から新学期みたいなので。
(と、近所のお母さんたちが話しているのが聞こえた)

登校の集団に会ったら、夏休みおわったなー、と実感するんだろうなー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。