SSブログ

秋(?)から真冬 [日常風景]

この一週間で、暖かい秋から一気に厳冬になりました。
(「夏」 とまでは言わん)

季節が急に変わるにしてもほどがありますね、まったくもう。





衣替え……というほどのものでもないいけど。
いつ 「真冬」 になってもだいじょうぶな準備をしてあるとはいえ、ここまで急に進むとちょっと残念な気にもなります。

最高気温が10度を切った昨日(12/10)の東京都心。
の、昼休み。

天気予報を見てないのか用意が追いついてなかったのか単に全然寒さを感じてないだけなのかわかりませんが。
ふわもこダウンですっごい厚着の人からジャケットやパーカだけの人など、様々な人がいました。

その中でもやはり目立ってたのが、ワイシャツ姿のお兄さん。



……同じ会社の(別の部署の)人でした(笑)。



近所とはいえ、なんて軽装……(笑)。

外国人観光客だってあんまり薄着じゃないのに!
(外国人観光客(特に成人男性)は、結構寒い日でも半袖Tシャツ率が高い)



そんな、初雪予報も出てる明日。

らるくりぱーく始まります。



雨予報は前倒しになりつつあるから。

あとは。

どうかどうか、もうちょっとぬるい気温になりますよーにー!


(でも、すごく寒かったら、立ち寄るのを断念する)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日の新刊「8時だJ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。