SSブログ

今週のゼロワン [趣味的]

普通に毎週観てます。
深く観察してるわけではないです。
考察とか今後の展開予測とかしない人です。
オタクの皆さんほど詳しくはないので、今更かよー、的なことを言います。


不破さんを倒した後、ゆっくり振り返った滅がめちゃめちゃカッコイイな!

……と思ったら、スーツアクターが高岩さんだった件。
(ねっ、今更でしょう!笑)


仮面ライダーは、あの、敵を倒した後の余韻的動きがめちゃめちゃカッコイイことがあるなと思うのです。
(※ いやいや滅はてろりすとなんですけどー)





飛電インテリジェンスはAIロボに対する責任もあると思うのだけど、あんな大きな企業なのにあんな大きな問題が起こってるにも関わらず、若僧社長(とその秘書)に対処丸投げで……他には何も対応してないんでしょーかそれとも裏で何かちゃんとやってるんでしょーか。
とか。
エイムズも国直属なだけあってまぁまぁな組織だけど、それにしちゃーセキュリティがばがばね、……などと思ってしまい。

……ま、まぁ、滅亡迅雷.netも手作り感満載なてろ組織だから……まぁいっか。


AIロボがあんなに普及してる世界での物語なのに、肝心の飛電インテリジェンスの 「組織」 的な部分が見えてこないなー、と思ってしまいまして。
(記者会見とかはあったけど……)
一個人の発明品ではなく企業が社会的に広く貢献してる技術なのに、それがてろ攻撃の対象になってるって……結構な大問題じゃないですかね?



人とは何か。
AIは心を持つのか。
壊されてもメモリーが残っていれば復活できちゃう。
てろりすとたちはなんか楽しそう。
でも人に危害を加えるのはダメ。
(略)
で、戦ってる。

いろんなことが隠蔽され、一部目隠しされた場面だけを見せられてるんだろうなー。





さておき。

AIロボは人より力持ちでもあるようなので。
医療とか介護のような人相手の現場でも、AIロボ職員は重宝されそうですね!
人、重たいですもんね……。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かたなの、本日の雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。