SSブログ

かたなの、 [私事]

げえむ。



相変わらず日本号さんには出会えてません。
(※ 映画きっかけで始めた審神者です)





今は天保江戸の真っ最中ですが、今更ながら文久土佐藩のメモ。
(と、天保江戸の最初の方)





先日終了した文久土佐藩、今回は挑戦してみました。

前回は、自分がなんだかよくわかってなかったのと、レベルの低い初心者にはなんとなく敷居が高かったのとでスルーしてたのです。
なので、今回初挑戦です。


本当の初回ということで、肥前忠広さんと南海先生をお迎えできたので、2周目で終了(※1)

無課金だけど、最初の1個と報酬の2個の七福賽のおかげで、賽の目過不足なく終わりました。





陸奥守を隊長にしたらめっちゃ喋ってて楽しそうでした(^-^) (……なのかな?笑)



今回の編成は、最初っから最後(2周目終了)まで、陸奥守(固定にしたかった)、大和守(新選組代表)、浦島(育てたい脇差その2)、極小夜(なんとなく目が合った(?)から)、袮々切丸(育てたい大太刀)

2周目の6振り目はソハヤノツルキ(めっちゃ桜ひらひらしてた)



助っ人(文字通り助太刀……いや助脇差か)肥前忠広さん、めっちゃ強いですね!

真っ先に飛びだしてくし、一撃必殺だし。

(いやいや、このメンバーも、極小夜以外は特80以上で、ほぼほぼ完全勝利、時々A勝利だったよ! みんな強い!)
(高知城最終ボスには、本当の最後の最後まで先制できなかったから、そこだけ完全勝利できなかった)






ただ……あの……。



大和守とは何度も何度も二刀開眼発動してたのですけれども。

陸奥守とはしなかったですよね。



相性良くないん……???



1周目終わって来てくれた肥前くんはLv1だから、当分陸奥守とは一緒の隊に入れてあげることはできないんだよ……。

(当本丸の男士のLvは、北谷菜切までは極か特70以上。その後お迎えした桑名江くんは40台、肥前くんと南海先生は30台。しれっと極に混じってる。昨日きたばかりの水心子正秀と源清麿はまだ1のまま。ゆっくり地道に、レベル上げていこうね!)




※1

で。


で。


新刀剣男士(肥前くんと南海先生)お迎えしたところで終わった気になってたのですが。

が。


高知城下町ボス撃破の報酬はともかく、割と楽々勝てるし経験値たくさんもらえるし、高知城ボス倒したら(すぐにじゃないけど)お手紙セットもとい手紙一式もらえるじゃないですかー。

ということに気づき。


さらに追加でぐるぐるすることに。
(手紙一式をもらったところで、カンスト蜂須賀虎徹を修行に出した)
(手紙一式ってなかなか入手できないね)




隊長は、5周目終了までは陸奥守、それ以降はカッコイイ方の極兼さん(育てたい極打刀)
もうひとつの打刀枠は、5周目終了までは大和守、それ以降は宗三(めっちゃ桜ひらひらしてた)
脇差は、ほぼ浦島。最後の2周は物吉(育てたい脇差その1)
極短刀と太刀は、3周目以降はそれぞれ交替。
袮々切丸は最後までフル出陣。


七福賽を、さらに3個くらいもらったこともあって、最終的には、10周と数マス進んだところでイベント終了となりました。

高知城最終ボスの隊長は強いっすね!
奴だけ先制できなかったから最終ボス戦だけA勝利、それ以外は完全勝利。
みんな強いねぇ、よく頑張りました(^-^)





さて。

今週始まった天保江戸は、きらきらしい極蜂須賀を隊長に、極太鼓鐘、浦島、カッコイイ極兼さん、ソハヤノツルキ(交替出陣してたら一周……どころじゃなく回って元に戻った)で開始。
大太刀はお休み。

……えっ。
どっちを連れてくのか選択するところから始まるの?
(左のコにしました。なんとなく)


とはいえ。
最初のうちは、サイコロの目、1~4しか出ないし。
マス目飛ばせるけど飛ばした分行動回数消費されるし。
ヒントがわかりやすいから進むべき道(目指すマス)はわかりやすいけど、思うように動けないのがちょっともどかしいですね。


火曜日から始まって、通常のサイコロだけの使用で金曜日には2振りともお迎え完了。
2周目いきなり最終マップでびっくりした(笑)。

このイベントは演出もカッコイイですね!
虎徹兄弟仲良く、二刀開眼たくさん(^-^)

天保江戸は、敵が結構強いので(なかなか完全勝利できない)、極蜂須賀と浦島は固定として(なんとなく)、打刀よりも太刀枠増やした方がいいのかなぁと思ったり思ったり。
あと、6枠目は極大太刀にしてみようかなぁ。
(今は育てたい脇差が物吉と浦島なので、せっかくなら兄弟でいこう!と)
あとは、……いつか長曽根さんも加えてみよう、かなぁ……。でもまだLv89だから……90台になったら考えよう。

歴史全然詳しくないし全く不勉強なので、ちゃんと勉強してる審神者さんたちにはいろいろ怒られるかもしれん……。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JET STORM来年の準備、とか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。