SSブログ

嵐 @ 東京ドーム [嵐]

ARASHI Anniversary Tour 5×20
20191224


5万5千人のうちのひとりとして、幸せにしてもらってきました。

p201912240101.JPG


楽しかったー!
ありがとうございました(^-^)

今はオーラス公演中かぁ~……。



以下、ネタバレしかありませんが、詳細なレポというわけでもありません。
自分的メモなど。










■ 座席

3塁側の1階スタンド上段、規制退場で最初に出してもらえるところ、――― の、だいぶ前の方。
視界良好でした。
東京ドームって広いねぇ~……。


■ 開演

開演直前、客席のライトはほぼほぼグリーン。
もちろん、私も同行の妹もグリーンで待機。
(※ 正確には妹の申し込み分が当選した。私が同行者。ありがとう!)

嵐さんたちの開演前の気合い入れの声が聞こえて、客席も大興奮!

開演の瞬間に、客電だけでなく会場のライトも全て消えました(制御されてるからー)。
でも、会場が緑色に染まってたのを、相葉ちゃんは見てくれてたので。良かった。嬉しい。

1曲目のイントロから泣きそうになったよ。
コンサートで泣いたことないのに(たぶん、ない)。
5×10 @ 国立競技場(の1曲目)と同じじゃないか。



・ 映像の相葉さんが超カッコ良かった!
・ 影を支配する者、……的な?
・ コンの相葉さんはポップなヘアスタイルだったのでなおさら。対比。

・ からのー、「I'll be there」、「迷宮ラブソング」。
・ メインステージ上、上手側の翔くんと相葉ちゃんを双眼鏡で見てたのですが……。
・ まさかの 「その手を強く引くよ」 で……貴族 ・ 相葉氏の手を引く執事 ・櫻井、ってことで合ってます? 合ってますか? しかも、手をひくよ~からのハグで、思いっきり叫びましたよ!(笑)

・ 「復活LOVE」 にて、メインモニターには嵐メンバーよりも大きく斗真さんが映し出されたことを忘れずにここにご報告いたします(※ MV映像)。
・ スタンドマイクじゃなくてハンドマイクだったねそういえば。たしか。たぶん。だったはず。

・ 最初のMCまでおよそ1時間(と、5分くらい)。
・ 開演20~30分くらいでMCになり、そのMCが30~40分くらいという某コンとは違うのである。
※ 漫談も大好きです!!

・ 開演前の客席のペンラがほぼほぼグリーンだったことに触れて。
A: みんな制御されてるわけじゃないよね?
A: 変えて変えて! 他の色に変えて!!(気を遣わなくていいから推しのカラーに変えて)

・ こういう挨拶はまず聞かないと言いつつ、早速相葉ちゃんのモノマネ(?)をするニノと翔くん。
・ ステージ上に誕生日ケーキも登場して、みんなでハピバソング歌って、ロウソクの火を消して。
・ 「映え~♪」 と言いつつ、後でインスタに上げる用の写真も撮ってました。
・ 客席背景の写真も撮ってくれたよ。

S: 1ヶ月間、タメだね!
A: そうだね、翔!

・ ……なにかな。今日はこの2人の日だったのかな。

・ ケーキのイチゴは、相葉ちゃん以外のメンバーがばくばく食べてたように見えたんですけど(笑)。

・ 暑い?、って聞かれた。
・ うん、だいぶ暑くなった。

・ 質問したら数千人が返事してくれる、って喜んでたけど……そりゃそーだよーぅ。

・ テレビ特番、公開待ちの映画、MJドラマの円盤発売、駅伝の裏で99.9再放送します等々のお知らせや、北京公演にちらり触れたり、など。

・ 紅白司会コント(違)
S: 先輩方を差し置いては……。
A: 第67回紅白歌合戦司会の相葉雅紀です(超キメキメ)。
N: 第68回紅白歌合戦司会の二宮和也です(超キメキメ)。
S: そして第69回70回紅白歌合戦司会の櫻井翔です(3人でキメキメ)。


・ きっかけはどの曲だったか覚えてないけど、相葉ちゃんがディスコスター様の動きをしたら、翔くんも一緒になってやってて。あのお2人、最後まで随所にディスコスター様取り入れてました。
・ (とゆか櫻井さんがディスコスター様を好きすぎる?笑)

A: プライベートで、メンバーだけで旅行したい、一泊とか。
M: パニックになるよ。
A: じゃー、……うちにする?

・ その模様を撮影してSNSに上げるとか……既にプライベートではない。

・ 「Troublemaker」 のですね、ハートビートよりむしろ、まさかのUBダンスで二宮相葉めっちゃ絡む絡む!
・ ちゅーは……ありません。

・ アンコールで、客席が 「あーらーし! あーらーし!」 コールしてたら、嵐さんたち再登場時に翔くんが 「まーさーき! まーさーき!」 コール始めて。
・ そりゃー、客席みんな 「まーさーき! まーさーき!」 コール!!

・ 「Happiness」 やまたろコンビの生エアギターありがとうございました!



メンバー5人それぞれのご挨拶、メッセージは、ちゃんと届きました。受け取りました。
私はデビュー当時からFC入ってたわけでもコンサートに訪れてたわけではないけれども。
それでも、「内側」 に入れてくださってありがとうございます。

うん。
ちゃんと見てたら。思ってたら。待ってたら。
復活あるかもよー?????




あと約1年。

これまで通り見守るし、国立競技場行きたい気持ちはとってもあるし、他のコンサートももしもあるならそりゃー行きたい気満々ですよ。


まだまだあともう少し、夢を見させてね。




■ 多分セトリ。

感謝カンゲキ雨嵐
Oh Yeah!
Step and Go
言葉より大切なもの
(恒例のご挨拶)

Find the Answer
(映像)
I'll be there
迷宮ラブソング
La tormenta 2004
Breathless
Everything
果てない空
(ピアノ ・ 櫻井)
アオゾラペダル(ピアノ伴奏で客席が歌うパートあり)
復活LOVE
Believe
Lucky Man
夏疾風
BRAVE

(MC)
(はぴば合唱)

COOL&SOUL
マイガール
One Love
(ダンス ・ 大野)
Face Down
つなぐ
Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
Sakura
truth
(20年振り返りの映像)
A・RA・SHI
a Day in Our Life
ハダシの未来
サクラ咲ケ
きっと大丈夫
Monster
Troublemaker
ワイルド アット ハート
GUTS!
君のうた

(挨拶)

5×20

en.
ファイトソング
エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
PIKA★★NCHI DOUBLE
Love so sweet
Happiness

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐 @ Netflix映画 「初恋」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。