SSブログ

食事の間隔 [小ネタ]

世間一般的にお昼休みとされている、12時台。
晩ご飯が21~23時が標準な自分にとっては早過ぎるんで、滅多なことではその時間帯にはお昼休みをとりません。
(12時台は混んでるしね)
(スケジュールをある程度自分で決められる環境だからこそできることですが)

そこでふと思ったのが、逆に、朝ご飯と昼ご飯の間隔は、皆さんどれくらい開いてるものなんでしょう?
――― てこと。

12時台のお昼ご飯って、朝と夜のご飯を何時に食べる想定なのかなー、と。
起源とか歴史的なことはおいといて、今の事情がちと気になりました。


一日3回食後に服用の薬も、服用間隔4時間以上は可能だけど、6時間以上となると難しい場合もあるよね。
(間隔6時間以上必要な薬は常備しなくなった。笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。