SSブログ

すぺっくからのー、げっく。 [趣味的]

本日から開始の月9は、「鍵のかかった部屋」。

面白かったです!


ほぼリアルタイムで観てたんだけど。
その後、番宣生出演番組とかアシタスイッチのビデオ観てたのでね、時差時差~(笑)。



ストーリー本編は、原作小説があるので特に触れません。


キャラとか演出とか小道具とか。
見た目と音で感じる部分も面白い(^-^)
(もちろん、ゲストの役者さんもね)


榎本さんが大野くんでは考えられないくらい早口でするすると専門用語連発で解説しちゃうとか。
純子さんの行動がいちいち可愛いとか。 ← どんだけ好きなんだ(笑)。
芹沢さんがちょいちょい面白いとか。 ← 佐藤浩市さんて、超二枚目キャラだったよねぇ……。三谷さんスゲーナ(三谷さん以降だと私は思い込んでる。笑)。

あぁでも戸田恵梨香ちゃんは、あのメイクはあんまり可愛くないかも(わーごめんなさいっ)。
アップで映った顔は好きなんだけど。 ← 結局好きなんじゃん(笑)。
番宣生出演番組が可愛かったからかな~。
(あと、アシタスイッチも可愛かった)

いやいや、純子ビジュアルも好きです♥ ← どんだけー(^^;


閑話休題。

曲とか、演出とゆかカメラワークも面白い(^-^)

最初、曲はヤスタカ様(笑)かと思ってしまったよ。
最初の最初、3人が出会うまでは、なんとなくライアーゲームっぽいかもと思った……のはなんでかな、どのシーンだったかな。

嵐の主題歌も、意外に(といったら失礼だけど)合ってた。良かった。
(三毛猫ホームズよりこっちのが曲としても面白い、好きだな)
(フルフルで聴いたら印象変わるかもしんないけど)


ゲストの俳優さんといえば。
堀部さんも十分怪しく見えるけど、犯人役なら風間杜夫クラスじゃないとね☆

――― と、ついうっかり、配役から真犯人想像しよう状態になってました(笑)。


しかししかし。
あの目撃少年。


行動範囲どんだけ広いの(違っ。笑)。


少年が目撃した(結果的に)殺人現場と、その被害者さんの葬儀の場所。
どー考えても近所じゃないよね(笑)。

推定小学生の子供を、保護者の同伴なしで連れてきたん?(笑)

……突っ込んじゃいけなかった?(笑)
(実は、保護者の人も一緒に来てて気付かないところにいた、ってことにしとこう。笑)





そして。

これは。

物語のエンディングに、次の話に繋がる何かが毎回登場する、……と思ってていいのかな。


それはそれで。

いかにも続き物っぽくて面白い。





比べるわけじゃないけど、三毛猫より鍵部屋の方が面白かったかも。

三毛猫は土9の明るいノリだからかな。
それとも、自分が子供の頃、赤川次郎作品はラノベだと思ってたからかな。
(※ あくまでも個人的主観的印象です)

いや、でも、三毛猫さんは可愛い♥
でもでも、義太郎くんが相葉氏じゃなかったら、第二話以降真面目に観るかどうかアヤシイし(苦笑)。




今回の月9は、面白いです。
(※ 自分比)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。