SSブログ

メモ: 2015-2016 Concert KinKi Kids @ 東京ドーム ・ その4 [KinKi]

2015-2016 Concert KinKi Kids
2015.12.31


いつかの自分のための覚え書き的メモ。


つづき。




■ 本編、後半。

14.Alright!
15.鼓動、千々に

外国のショートムービーみたいな映像。
December号の物語。
演奏はバンドの生演奏。
……の、後に。

16.Harmony of December
17.SNOW!SNOW!SNOW!

18.愛のかたまり

1コーラス目は、M album バージョン。
2コーラス目は、それ以前のバージョンのライヴ仕様のもっと派手なアレンジ。
久し振りにフルコーラス……だったのかな?


19.硝子の少年

31日は……特効なかったですよね?
1日公演では、ちゃんと、あのタイミングでバーンと特効ありました。

20.雨のMelody

21.Secret code
22.99%LIBERTY

挨拶。

T: 2015年はたくさんの愛をありがとうございました。2016年も愛し合いましょう!
K: 現実を見ろよな!


23.ちがう道、おなじ空。

エンドロールはバンドの生演奏。


アンコール

24.鍵のない箱

バルーンで登場!
天井近くまで上がって、それぞれドーム一周。

25.まだ涙にならない悲しみが
26.Anniversary


■ 最後のご挨拶(というかトーク)

(後で補完する、と、思います)

20:05頃終演。
その後、10分くらい2人でトークしてた。わけですが。

どのタイミングだったか。
ちょっと喋って盛り上げて、「じゃっ!」 ときびすを返し、止められる光一さんがいたり(笑)。
(この後があるといっても!)


K: 今日のステージはこういう形で、前にせり出してるわけで。
K: あー、私の席一番前ー♪、と思ったら、おケツしか見えない、というね。
K: 上手側のお客さんは僕の左のケツを、下手側のお客さんは剛くんの右側のケツを見てください。
K: 合わせたらひとつのおケツです。

K: せっかく、Anniversary という、今日という日がぼくらの記念日と歌った後で! ワンダーコアで締め!!
T: やってないけどな。


K: 2016年は、KinKi Kids の活動を増やします。
T: 悪い大人たちがいろいろ決めてます。
K: 俺がいちばん悪い大人だけどな。
T: 膝にバネ入ってるんですか?


K: カウコンではジェットコースターロマンスやりません! ざまーみろ!!

T: SNOW!SNOW!SNOW!もやりません。

T: カウコンで何を歌うかは、悪い大人たちが決めてます。
K: 俺がいちばん悪い大人だけどな。
T: 膝にバネ入ってるんですか?

T: さっき 雨のMelody で膝爆発しちゃって。
T: でも、カウントダウンでは完璧に踊ります。

K: トニーは今年もまたしくじるのか! 待ち合わせに間に合うのか! 乞うご期待!!
T: (辿り着いたら)歌詞変わっちゃうから。
T: トニーも、OK!Google!ってやればいいのに。


T: この後、お客さん帰られて、スタッフさんの入れ替えあって、セット替えて。次のお客さん入られて、スタッフ入って、……って準備あるから。
T: あの辺(ステージセットの端の方を指して)に、ジャニーズカウントダウンってセットが入って。
T: KinKi Kids の文字外しちゃうん?
※ はずしません。
※ が、ライトは消えてたね。

吉田建さんが、カウコンでも KinKi Kids の時だけ演奏してくださることを発表。
お孫さんと一緒にいたいでしょうにね、ありがたいことですと、2人。

もっと早いタイミングで、今回はいつもの Jr. のコたちがいないということを話してました。
ダンサーさんたち充実してたよ。



20:15過ぎ、完全終演。





開演前も終演後も、SEはエンヤでして。
KinKi Kids でエンヤは初かな?

しかし、開演前から 「規制退場……」 と思ったのはここだけのハナシ。
(※ ちがう曲です)


そしてそして。

ものすごーく残念なことに、音響が……久し振りにすごい悪かったです……。

あんな素晴らしいオーケストラ&コーラス従えた KinKi Kids なのに!
N○K紅白の放送事故やカウコン中継の放送事故どころの騒ぎじゃないよ、なにあのひどい音響。
遅延は仕方ないとしても音バランス悪いし、時々えらい不協和音に聞こえたし。


31日公演&カウコンと、お客さん入れてのコンサートを2回もやったんだから、1月1日公演の音響は、もーちょっと改善されてることを期待します。

(もしかすると座席のせいかもしれないけど)
(でもそれだと限られたエリアしか良い音で聴けないってことじゃないかーかーかー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。