SSブログ

TETSUYA @ 赤坂BLITZ ・ メモ2 [ライヴ(L' &ソロ)]

LIVE TOUR 2016 「THANK YOU」 

メモ続き。

なんとなくセトリ&なんとなくMCメモ。
☆: ステージ演出にPV使用。
(私の意識がそちらに向いたのが 「lonely girl」 からだったので、その前にあったら単に見落としてる)

昨日アップ分(順不同) http://r-o-y-g-b-i-vvvv.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03 とかぶる内容は省略。


※ 文字情報だけとはいえネタバレなので、回避したい方はお戻り下さい。















■ セトリっぽい

Make a Wish
Can't stop believing
REVERSE
TIGHTROPE
SCARECROW
lonely girl  ☆
Time goes on ~泡のように~  ☆

MC

魔法の言葉
wonderful world  ☆
WHITE OUT
EDEN
蜃気楼  ☆
Roulette(&ルーレットタイム? いつの間にそういうネーミング?)  ☆
Are you ready to ride?
15 1/2 フィフティーンハーフ


En.
LOOKING FOR LIGHT(イントロ途中でやめてからのー、ハピバ合唱&ケーキ登場)
Fantastic Wonders

MC

流れ星




■ さいしょのMC

ご挨拶。
恒例の 「お元気ぃー?」 「わっしょーい!」 C&R と、「おかしいねん」。

特効。
「ここに用意して……ない」 「ここから花火が……出ない」
「お金はあるんやけど、皆の安全のために、やらない」 ← 繰り返し、強調。


■ ルーレットタイム(……っていう名称なんですっけ? ホントの名称なんだっけ?)

岸さんの 「情けない話」。
いつでもどこでも、移動中でも食事中でも打ち上げの時にもMacを持ち歩いているという岸さん。
ツアーの移動中、立ち寄ったSAに置いてきてしまい、取りに戻ったというお話。
「大事なデータが!」 「いや、そんなのは……」 「大事な! 曲のデータとかね」 「それは大事ですね!」
「そういうのは家のPCに?」 「いやいやいや」
※ 下ネタではない!(笑)

「情けない話といえば、実くんの……」
特に詳細は語らず。

客席から 「今年の抱負はー?」 と聞かれ。
「えっ、IKUOくんの歳?」

「テレビ欄見てて-、IKUOくんテレビに出るんやー、と思ったらIKKOさんだった」
「似てるって言われない? IKUO と IKKO」
(肯定するIKUOくん)
「(顔も)似てる?」
なんやーかんやーの後のオチは、客席からの 「どんだけー!」。


「続き聞きたいー? 次の曲じゃなくて、まだ曲の途中やで」


■ ハピバコーナー

「まただまされた~」 「(歌の)入りを間違えたかと思った」
The Juicy-Bananas & スタッフの皆様からのプレゼントは、これですよね?

Dyson Pure Hot+Cool Link
http://www.dyson.co.jp/fans-and-heaters/purifiers/dyson-pure-hot-cool-link/overview.aspx

箱から出す前。「掃除機?」
箱から出した後。「これあれやろ、掃除機にもなって」 「ドライヤーにもなる」
(※ なりませ……空気清浄機ってことで掃除機にはなるかもだし温風出すからドライヤーにもなr ← 苦しい。笑)

後、ケーキと一緒に撮影会。
「ダイソン邪魔!(笑)」
(※ 客席からケーキが見えなかった。……2F席だったから死角はなかったけど)

ケーキが天井から吊り下げられてくる登場だったので。
「これ……定位置におったらこう(頭の上に)(※ 金だらいのアレを想像していただければだいぶ近い)」


■ さいごのMC

「ここでMCだったのにさっき喋っちゃった」

後半、どこで話題に出したか忘れてしまった MUKIMPO LAND ネタ。
「MUKIMPO LAND は期間限定だけど、ねずみーらんどみたいに常設のアトラクションを作りたい……どっか地方でオークションに出てるやつ、ファンの皆で買って! で、それを賃貸するから。月3千円で」
お金あるって言いましたよね?、と、推定総ツッコミ(笑)。

「ねずみーらんど」 なのは、収録に配慮、なのかな?
(つか、アイテム映り込みがダメなのは知ってたけど固有名詞使うのもあかんのやっけ?)

しかしTETSUYAさん、MUKIMPO LAND 行ってないとか……言ってましたね。
開演と閉園のアナウンスもTETSUYAさんだそうです。「開演から閉園までいる人いないよね」 ……お、おぅ。


■ バナナ投げ

ほとんど、いや、全部1F席へ。
最後にTETSUYAさんが2F席への遠投を試みるも……思いっきり、2F席の柵というか壁にぶつけて落下。めっちゃ強打。びたん!
(下でスタッフさんが受け止めた、とか?)





後で写真追加予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。