SSブログ
バックステージ ブログトップ
前の10件 | -

ブログ検索機能終了のお知らせ [バックステージ]

So-net さんより。

【重要】ブログ検索機能終了
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2017-09-21
いつもご利用いただきありがとうございます。

ブログ検索機能を2017年10月10日(火)に終了とさせていただきます。
ご利用いただいておりました皆様におかれましてはご不便おかけし申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

1.終了機能
 ブログ検索

2.終了予定日
 2017年10月10日(火)

3.終了理由
 他社提供のAPIを使用し、ブログ検索機能を提供しておりましたが、該当APIの提供が終了となるため


今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。



とのこと。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新機能? 仕様追加? [バックステージ]

一週間も経ってるので今更なんだけど。

【新規】スマホ表示での関連記事の表示を追加
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2016-10-31
お客様の記事をより閲覧していただけるよう
スマホ表示における記事閲覧時に、カテゴリー別関連記事を表示する仕様としました。


……だ、そうです。
(ってなんて他人事な。笑)


続きを読む


うぇぶページえつらんそふと [バックステージ]

このblogは、来訪者数が特別多いわけでも広く告知してるわけでもなく、恐らく訪問者様の大半は常連さんなんだろうなという甘えた考えの下、未来の自分のとって役に立つかもしれないことから有効期限の短い刹那的なタワゴトまで雑多なことでゆるーくまったーりと更新されております。


で。

最近、まっくろ……もとい、マイク○ソフトのOSやらブラウザやらの話題が一般的なレベルで広く報じられたこともあり、久し振りにアクセス解析なぞしてみました。

※ IPアドレスだのどこのサーバからアクセスされてるだの、そういうことまではわかりません。
※ 細かくは、ページビュー数とか検索ワードとか。
※ ざっくりでは、使ってるOSとかブラウザの種類とか。


しかもそのOSやブラウザの種類に関して、全体のおよそ60~70%を占めるダントツ1位は 「不明」 なので、アクセス元の特定どころかおおよその状況すら 「よくわかりません☆」 という、……ホントざっくりなのです。

「えっ、私の個人情報漏れてる?!」
――― ということは全くありませんのでご安心を。


以下、それをふまえて。


続きを読む


業務連絡 [バックステージ]

来週、3時間ほどアクセス不能となります。

ハードウェアメンテナンス(10月23日)
■期間
・10月23日(火)13:00 ~ 16:00
・メンテナンス予定時間:3時間

■内容
ハードウェア整備を目的としたシステムメンテナンス

■影響
・期間中はサービスを全面停止し、メンテナンス画面を表示致します
・投稿・閲覧をはじめとする、すべての機能をご利用いただけません
・ランキングの更新も行なわれません
・予約投稿やTwitter投稿など、自動実行も行われませんので予めご了承下さい


続きを読む


so-net blog の、PW再認証ページ等の広告が大変邪魔な件。 [バックステージ]

パスワード入力エリアの周りは全て広告バナー。
他へのリンクが貼られてる。

ログインボタンクリックする際、少しでもカーソルがずれたら、あるいは何かしらのトラブルでカーソルがトンだら。

えぇ、容赦なく他サイトへトバされます。


超絶、う ・ ざ ・ い☆


続きを読む


blogをケータイから投稿すると短縮URLになる、のはそののままなのか……。 [バックステージ]

一時期中断しておりましたが。

blogを更新するとつぶやかれる仕様にしてます。
ちなみに、そこら辺に表示されてるつぶやきボタン等は、運営側の仕様です。


で。
今までは短縮URLでつぶやかれてたのですが、最近、PCで更新すると普通のふるっふるURLが表示されるようです。

ケータイから投稿すると短縮URLのままなんですけどね。


blogタイトルとURL合わせたところで文字数オーバーしないだろうから……フルでもいいんだけと。



面白いから しばらく設定このままにしとこーっと(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なぜかつぶやいたーもといついったーが突然繋がらなくなった件 [バックステージ]

5月11日。
朝7時ちょい前に落ちましたねー、ついったー。
端末変えてもアプリ変えても変わらん。てこた鯖落ち???

他サイトは繋がるのに、ルートがクジラ……。


ケータイでTL遡るの大変&PC使える状況にあるので、PCで見てみよー、と思ったんだけど。

なんなんでしょ。

たまたま?
タイミング??


てことで。

またしばらく放置!

お知らせ [バックステージ]

商用目的、広報目的のコメントは削除させていただきます。
予めご了承下さい。


続きを読む


余計なことを……っ! [バックステージ]

メール投稿に不具合ですってよー。

【復旧済】メール投稿 障害のお知らせ


わぁぁ、いらないいらない!
失敗したからって再投稿した分の反映なんて全っ然いらない!!


続きを読む


惜しいっ [バックステージ]

さっき見たら、同一カテゴリ内での順位が660位だった。
先日696位だったのを見た時も 「惜しい」 と思ったけど。

s20100801_130801.jpg

連番ってなんか 「キタっ!」 と、思う。

前の10件 | - バックステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。